S30Z

ラスト!仙台ハイランド 

Sendai

Gワークス ドラッグ 9月9日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

S30


何年振りだろうか?

エンジン載せて 走れるトコまでは出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の作業 ②

L


Loh


L28 3リッター仕様

新品ピストンにてオーバーホール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S30

S30


早いもので 最後に走らせたのが2009年10月、自分のS30。
もう3年も前。。

いい加減、カムやシリンダーなど錆びているんじゃないかと心配になってきたので、エンジンおろして分解してみました。

Photo


バラしてみると 全然キレイな状態なので安心しました。

色々と試したいことはありますが、最低限の手直しでとりあえず 今年の後半か来年までには走れるようにしたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波

筑波サーキットに行ってきました。暑い!

022

ヒストリックフォーミュラークラス、

Photo

UENOさん製作のサニー、造りこんでます!

039

PクラスのZ、足廻りと排気系以外、大幅な改造が出来ないこのクラス、だけど速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

240Z エアコン

011

なんだか季節はずれな感じになってしまいましたが、、

240Zにカーエアコン(クーラー)の取り付けです

最近はキット物も手に入るようですが

オーナーがサニトラから外したクーラーが一式あるとのことで

持ち込んでもらいました

006

コンプレッサーのブラケットはサニトラ用を改造

コンデンサーはサニトラの物は2分割でカッコわるいので却下、

S130用を解体屋さんで見つけて取り付け

なかなか良い具合におさまりました。

003

室内はこんな感じに吊り下げのステーを作って装着、

いちばん悩まされたのが配管ですが なんとか製作してクリア

009

ガスを充てんし、スイッチオン ひえひえです、

来年の夏は活躍してくれる事でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L型 ウェーバー

001

S31の車検も無事終わり ファンネルのメッキも出来あがってきたので

少しセッティングしてみます、

008

以前はすこし濃いめだったのですが よさそうな空燃費にしようとすると

あまりにも ウェーバー48の標準のジェットからかけはなれてしまうため

少し濃い状態でのってもらっていました

今回、空燃費計をつないでみると だいぶ薄い方向で表示されようになったので

オーバーホールしてエンジン調子良くなったかな、、

油面を調整して ジェットもほぼ標準サイズに近いところが入るようになり

だいぶ調子よくなりました、

エマルジョンチューブも入れ替えてためしてみたいとこですが

手持ちがなく ちょっとザンネンです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S30Z ワンオフマフラー

フロントパイプにつづき リアマフラーも製作しました、

014

オーナーが HKSドラッガーマフラーを フリーマーケットで 購入したようで

FD用?何のマフラーかわかりませんが このサイレンサーを付けたいと持ってきました、

この出口を見た時あまりの大きさに これ付けるのかいな?

と思いましたが、、

付けてみると意外とイイかも!

オーバーフェンダーも取り付けたので 後ろ姿がとてもマッチョな感じになりました、

S30Zにドラッガーマフラー、響きがいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S30Z フロントパイプ

030

S30というか 31ですが、いままで縦デュアルのマフラーでしたが

今回は車検もとるので S31では触媒が必要です、

デュアルマフラーを 1本にして 触媒を付けるのも大変なので

マフラーを製作することに、

026a_2

せっかく製作するので フロントパイプの径を 考えて作ってみました

2のパイプ径は54mm、2-1の集合部の径を60mmに、そこからメガホン状に 76.3mmにしてみました

トラストレース用タコ足との組み合わせで

低回転から一気に吹け上がるのを期待して、

さて どうでしょう、

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L型 オーバーホール 完成

001

エンジン 組みあがりました、

次は 搭載ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)