軽トラ

カスタムCAR

1


雑誌「カスタムCAR 12月号」に、チョップくんの軽トラが掲載されました!

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ カスタム

Photo

去年の夏ごろ 屋根を切って溶接した軽トラです!

Photo_2

その後 オーナーさま 頑張り抜いて ここまで仕上げました!!

Photo_3

ほぼ一周にわたって 手が入っている力作です、

オーナーみずからのペイントも凝ってます。

Photo_4

細かい仕上げや内装はまだですが、休日などを使ってここまで仕上げたのは素晴らしいです、

いっぱい乗りまわして いろんな所に行って楽しんでください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ チョップ 四日目

とりあえずの完成です!

012

ルーフは カローラのボンネットを材料として製作、

アールがあわず かなり無理をして 仮付けしたので

溶接したら ペコンペコンになってしまうかと思いましたが

まあまあの歪みで 溶接できました

あとはパテ君で 成型してもらうことにしましょう、

このまま仕上げたら 誰にも気づいてもらえなそう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ チョップ 三日目

004

この軽トラも 今日で3日目、

あと丸2日 急ピッチで進めます!

なんとか ルーフまわりも形になったので

ゆがみを気にしながらの溶接です

といっても 冶具もつくらずの作業ですので けっこう適当ですが

007

あしたは天井をはりつけて 溶接です。

ちょっと バテてきました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ チョップ 二日目

001

オーナーさま、悩んでおります。。

後ろ側のパネルから 初めてしまったため 

フロントのピラーの角度が どうにも合わず、

004

けっきょく 窓枠をつくって それにルーフを合わせましょうということに

本日、これにて日没終了、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ チョップ 一日目

002

軽トラです、

チョップドルーフにします、

お盆休みを利用して オーナーみずから作業ということで

おもしろそうなので お手伝い、

全部は完成しないので 乗って帰れるくらいまでの作業予定です

009

ガラスを外し セーバーソーを使って 思いっきりよく切断!

017

とりあえず ルーフのうしろ側は仮付けできました、

130mm低くなってます

オーナーいわく、明日は ルーフを形にするとハリキッテおります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)