つくりもの

348 マフラー

348


348_2


フェラーリ348 マフラー製作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェラーリ 308 マフラー製作

308


フェラーリ308、触媒付きでマフラー製作しました。

308_2


308_3


出口は、4本出しで 2重にしてみました。完成です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンバー製作

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モーターサイクル 手曲げマフラー

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンオフ ロールバー その2

2


3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンオフ ロールバー その1

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGB 吸排気取り付け

SUのシングルキャブからSUツインキャブ、先日製作したエキマニ、マフラーと交換してみました。

Mgb_ex1

取り付けた状態はこんな感じです

Mgb_ex2


マフラーの出口はメガホン形状にしてみました。

Mgb


マフラーは やたらと音が大きくなってしまったので ちょっと変更予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGB EXマニ

010


MGB用で エキマニを製作しました。

Mgb


SUキャブ対応、ウェーバー未確認。

Mgb_2


パイプ径、レイアウト変更可能、ウェーバーキャブ用対応可。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日に日に寒くなりますが、

Z33 ボルトオンターボ車、ノーマルのままだった冷却系の作業

Z33

オイルクーラー取り付け、ラジエター前に19段のコア、#12ホースで装着

Z33_2


アルミラジエターとレシーバータンクの取り付け

Z33_3


そしてラジエターファンの設定温度をメインCPU書き換えで下げました

Z33_cpu

寒い時期ですが 120゜Cまであがっていた油温が90゜くらいに落ち着き

Z33_5

完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SU

中~高回転で薄くなってしまう キャブの対策に ノーマルのエアクリーナーをつけようかと思いましたが スペースの都合で 断念。

それで こんなのや、

Mgb


こんなの造ってみました。

Mgb_su


上のタイプはキャブの口径より細い曲りパイプにメガホンみたいなファンネル、

下のタイプはファンネルの中にベンチュリーをつけてみました。

どちらも入口の径を絞ってチョークさせて燃料を濃くしましたが 

色々な径や形状をつくれば、けっこう思いどおりに調整できそうな感じです

だいぶ調子良くはなりましたが、 

空気溜まりがあって入口が細くなってるノーマルみたいな形状がどうしても気になるので

時間のあるときに試してみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)