ハコスカ

最近の作業 ②

L


Loh


L28 3リッター仕様

新品ピストンにてオーバーホール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア ボディ完成!

065

ハコスカの板金作業も いよいよ完成を迎えました!

070

作業開始から 約1年半、フロアの交換から ほぼ全周にわたって切った貼ったの板金作業でした。

086

板金作業でとくに、こだわったのは各部のチリ(すき間)段差だそうです、

見事にキレイなラインで仕上がってますね!

089

塗装の方は別の工場に移して行うようなので 自分が見れるのはここまでかな?

もうちょっと全体の完成写真が撮れたら 作業を始める前との 写真をいっしょにのせますね。

作業を行った板金屋さんのホームページです、

カーボディ メイク http//www.cb-make.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア 

Photo

ハコスカのレストアも だいぶ最終段階に近づいたようです、

ボンネットなども新品部品とはいえ けっこう歪んでいるというか波うっているようで

修正が必要なようです、

なるべく少量のパテで塗っては研いでの繰り返し、

根気のいる作業ですね!

完成は近い!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア フロント

Photo

レストア中のハコスカです、

フロント廻りの板金、製作物も 終わり ほぼ完成形になりました

あともう一息!!!

Photo_2

それと最近 カスタムバイクに興味があるようで、、

なにやらタンクを たくさん作ってます、

ひだり下の ムラサキ色のは タンクからシートにかけての模型です

こんな感じで 作っていったら カッコイイバイクができそうですね!

そんな板金屋さんのホームページです

カーボディ メイク

http://www.cb-make.com

よかったら 覗いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ タイミングチェーン

005

ハコスカです、

どうやらタイミングチェーンのあたりから 音がするということで

101111_191910_2

車載のまま がんばってフロントカバーを外してみると

テンショナーが飛び出しちゃってます、、

カムを交換した時にでもでちゃったのでしょうか?

しかし 戻したものの 最初から飛び出しぎみなので

チェーンガイドを加工し飛び出しを少なめにし取り付けました

101112_115521

作業が終わってから思いましたが もしかしてチェーンが少しのびてるのかな、

チェーンを新品に交換すれば良かったと ちょっと後悔。。

見た範囲の仕様は、3リッター、カメアリカム、44ソレックスというところ

乗って見た感じは いまどきのカムは 低い回転からトルクがあって

フラットで乗りやすいです、

ただ「カムに乗る」って感じはうすいカナ、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハコスカ マフラー

023

レストア中の車両とは 別の車両ですが、

音量が大きいとのことで持ち込まれました

とりあえずタイコをあけてみると

中のパンチングの部分が半分くらいでした、

028

のでパンチング部分を長くしてタイコいっぱい使えるように、

052

グラスウールをつめなおしフタをして完成!

だいぶ静かになるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ れすとあ

030

ハコスカのレストア作業です、

しばらく目を離しているうちに だいぶ進んでしまいました!

フェンダーまわりも取り付けられ、下まわりも出来ているようです

045

036

フェンダー、ドア、ステップあたりのチリ(すき間)も修正なしでバッチリきれいにでています、

ということは フレームのズレなどもなく寸法がでているということなんでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L型 ウェーバー

001

S31の車検も無事終わり ファンネルのメッキも出来あがってきたので

少しセッティングしてみます、

008

以前はすこし濃いめだったのですが よさそうな空燃費にしようとすると

あまりにも ウェーバー48の標準のジェットからかけはなれてしまうため

少し濃い状態でのってもらっていました

今回、空燃費計をつないでみると だいぶ薄い方向で表示されようになったので

オーバーホールしてエンジン調子良くなったかな、、

油面を調整して ジェットもほぼ標準サイズに近いところが入るようになり

だいぶ調子よくなりました、

エマルジョンチューブも入れ替えてためしてみたいとこですが

手持ちがなく ちょっとザンネンです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア

007

ハコスカのレストアですが ゆっくりとではありますが 着々と進んでいます、

009

ひだり側面、内側の部分やステップまわりは ほぼ出来ているようですね

016

カメラマンがヘナチョコなので 画像がわるいですが 腐っっていた部分は

なおって ほぼフェンダーがつけられるところまできているそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S30Z ワンオフマフラー

フロントパイプにつづき リアマフラーも製作しました、

014

オーナーが HKSドラッガーマフラーを フリーマーケットで 購入したようで

FD用?何のマフラーかわかりませんが このサイレンサーを付けたいと持ってきました、

この出口を見た時あまりの大きさに これ付けるのかいな?

と思いましたが、、

付けてみると意外とイイかも!

オーバーフェンダーも取り付けたので 後ろ姿がとてもマッチョな感じになりました、

S30Zにドラッガーマフラー、響きがいいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)