イベント

スプレンドーレ榛名

Photo


2015/9/20  スプレンドーレ榛名

参加は、2年振りだったかな?

参加台数は、200台以上!

天気も良くて、楽しい一日でした。

走行距離 車のオドメーターで 492Km

使ったガソリン 満タン法で 41リッター

燃費 リッターあたり 約12.0Km/l

SUシングルから、SUツインキャブにしてからは遠出しても

燃費が落ちたのですが、今回はまあまあ延びました。

オイルとガソリンの銘柄変えたからなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

S30


何年振りだろうか?

エンジン載せて 走れるトコまでは出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もてぎ走行会

先日、もてぎに走行会を見に行ってきました。朝方まで雨だったようなのですが、

天気も回復、寒いけど良い天気です!

Motegi5_2


Motegi3


すごい名車ばかりでちょっと興奮!

Motegi4

一通り見学したあとは、ホンダコレクションホールへ、
ここには初めて入りました。

Motegi9

いちばん自分の中でヒットしたのがこれ、ローラースルーGOGO!
昔いっぱい乗ったよコレ、流行りましたね。

Motegi6

そしてカーボディメイクの代表さんです、何に勝利したのか???

パシャリと一枚、記念撮影をして帰路につきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルマ未来祭 2012

Photo

先日、日産テクニカルセンターで行われたイベントに行ってきました、

高校のとき、社会科見学で入ったことがあったので2回目。

Photo_2


普段見れないであろう実験施設などが見学できてなかなか楽しかったです。

Photo_3


施設内に、食堂、売店はもちろんコーヒーショップやコンビニ、ATMもありました、いいですね!

240z


デモラン、ゼロ発進はリーフのレーシングカーがいちばん速かったような。。

Ojisan

リーダー、35GTR前で記念撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RALLY NIPPON 2011

クラシックカー約70台が、東京から京都までの1000㌔の道のりを4日間かけて走行。

1日目の お昼頃通過する 横浜 元町に見学に行ってきました!

Etype_2

「エヴィータ」からは、JAGUAR Etype、

Ss100

こちらは、JAGUAR SS100  調子よさそうです、綺麗に仕上がってますね。

Mg_td

MG TD 、勉強不足なので 細かいところは良くわかりませんが オリジナルとは だいぶ違う感じがします 格好良いですね、

夕方からは 雨のようですが がんばってゴール目指してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊香保

Ikaho_2

今年も「伊香保クラシックカラリーミーティング2011」に行ってきました。

今回は完全に雨を覚悟して出かけましたが伊香保に着いたら晴れ!ちょっと安心

参加車両は1989年までということで1927年式のブガッティから1989年のユーノスロードスターまで約190台なんでもありといった感じです、

Photo_2

お隣の黒いMGBはレザートップ風のハードトップが付いていて珍しい物かも?

Fiat850

気になるクルマ、FIAT850 おしゃれな感じがいいですね!

Photo_3

上の写真は参加賞、景品です

第10回ということで豪華!腕時計に帽子

そしてラリーイベント競技として 70m区間を12秒ではしるCP1、指定速度47.3km/hで走るCP2がコースの途中に設けてあり CP1のほうで6位入賞でグラスをいただきました!

少なくとも入賞の10位までは指定12秒に対して誤差100分台!!

自分は完全にまぐれですが、総合で上位の方はCP1,2とも狙って出せるのでしょうから驚きの測定精度と車のコントロールです。

そして無事帰還、1日の走行距離 約400km、トラブルもなく天気も良くてとっても楽しい1日でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K4GP 観戦

毎年、お盆の時期に行われる 軽4車両がメインで富士スピードウェイを使って行われる1000km、10時間レースです、

このレースは 使える燃料が90リッターと決められているので 速さばかりでなく 車両のコンセプトや作戦が重要なようで みんなでいろいろ考えることが多くて楽しそうです!

Photo_2

サラ号、カプチーノベースのオリジナルボディ、ハイコンプターボ。

自分はゴールまでは見届けられませんでしたが

今回は結果、総合7位 クラス3位と 上位入賞おめでとうございます!

今回の仕様、狙い通りの結果は出たのでしょうか?

Gt35

GT35、レース用シャシーにフォードGT40を縮小したカウルをかぶせた とてもカッコイイマシン! スズキエンジンにスーパーチャージャーという組み合わせ、

このレースは ノーマルに近い車両から 凄いつくりのレースカー、そしてベテランドライバーから女性ドライバーまで それぞれの楽しみかたが出来ていいですね!

Mgb

帰りはドライブがてら山中湖 道志みちルートで、

途中ペットボトルに湧水を汲んで なぜか売店で生たまごを1パック買い無事帰還。

MGBくん、お家にたどりつく着くまでが遠足です!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筑波

筑波サーキットに行ってきました。暑い!

022

ヒストリックフォーミュラークラス、

Photo

UENOさん製作のサニー、造りこんでます!

039

PクラスのZ、足廻りと排気系以外、大幅な改造が出来ないこのクラス、だけど速い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RALLY NIPPON 2010

Ool4

11月5日、4日間かけて 東京~京都までの約1300Kmのラリーが本日スタート。

Ool2

途中、横浜の中華街や山下公園、元町を走る予定ということで

元町で見学してきました、

いつからかクラシックカーも化学合成のオイルを使うのが

一般的になったせいか 通過したあとも特に匂いもありませんが

今日、久々に「オイルの焼けるにおい」をさせている車両がありました

なんかとってもいい感じでした!

Ool3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラシックカーラリーミーティング

昨日、車検を取得したばかりの 自分のMGBで伊香保までいってきました!

100919_094958

寝た子をおこしての いきなりの長距離ドライブで 少々、不安もありましたが

無事に 帰宅できました! よかったです、

参加代数は 約180台、けっこう集まりますね

イベントは 去年にくらべると全体的に簡素化された感じで 

イベント感は ちょっと減りましたが、、

記念のワインや帽子、それにDVDまでもらえたので

一日、充分楽しめました。

040

帰りの渋滞は ちょっとシビレますね、

一日の走行距離  439Km

使ったガソリン   45リッター

燃費(満タン法)  9.75Km/l でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)