4MINI

111

Photo


ちょっと前の事になってしまいますが、

11111Kmをすぎました!

この10000Kmは何事もなく 定期的なオイル交換のみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C50にC90カム

C90カムが手に入ったのでC50に入れてみました。

Img133


左側が90カムです、カムのベースサークル(カムの太さ)が違うのでロッカーアームの幅も角度も違いますので一緒に交換。

交換後の試乗ではさすが純正!という感じで調子良いです。

ハイカムっていう感じを期待するとちょっとガッカリしますが

中低速から力強く、高速までとても良い感じです。

でも、そこは50ccのカブ 1時間も走るとなれちゃいます。

燃費もかわらないし、ゆるい坂道では速度落ちなくなったし、あともうちょいというのには最高のカムです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブ50にハイカム

かたずけてたら ノーマルヘッド、ボアアップ用カム みつけた。

Photo

左、ハイカム 右、ノーマル

カムリフトで1mm多い、作用角不明。

ダメなのは わかっているが ハイカムという響きにまけて 50ccのノーマルエンジンに組んでみた、

中~高回転は けっこうパワーがあがった感じ、でも出だしが。。

コンプレッションを測ってみても低い。

信号待ちでノーマルカブについて行ったが 低回転から一気に吹けるノーマル、

出だしで もたつくハイカム、やっぱりだめだ。

高回転で走ってるから燃費もガタ落ち、

坂道もいつもよりひとつ下のギアでないと登れない、楽しくない。

そそくさとノーマルに戻しました。

C90カム、入手したら またチャレンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

999

キタ!

999

カブ太郎、ついにメーター一周!

でも 50ccのカブに 90ccのメーターに交換されているので 実走行はわからないんですけどね、

不動車を オドメーター61500Kmで購入し そこから38500Km けっこう乗りましたね、

その間に エンジントラブルやパンクなどいろいろありました、、

あ~けっこう押して歩いたな。。。

現在の仕様は

ベース車体 50プレスカブ

エンジン50cc セル付き 4速ミッション 

武川PB16キャブ

ノーマルマフラー

Fスプロケ13→15に変更

といった感じです

Photo

最近、だいぶ燃費が落ちてきたので 換えてみます。

まだまだ走るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAXマフラー

Dax

DAXマフラー、造りました。

昔は定番だった このタイプも 今は販売されていないようで製作です、

Dax2

| | コメント (0) | トラックバック (0)