« MGBに空燃費計つけてみた | トップページ | とら »

SU

中~高回転で薄くなってしまう キャブの対策に ノーマルのエアクリーナーをつけようかと思いましたが スペースの都合で 断念。

それで こんなのや、

Mgb


こんなの造ってみました。

Mgb_su


上のタイプはキャブの口径より細い曲りパイプにメガホンみたいなファンネル、

下のタイプはファンネルの中にベンチュリーをつけてみました。

どちらも入口の径を絞ってチョークさせて燃料を濃くしましたが 

色々な径や形状をつくれば、けっこう思いどおりに調整できそうな感じです

だいぶ調子良くはなりましたが、 

空気溜まりがあって入口が細くなってるノーマルみたいな形状がどうしても気になるので

時間のあるときに試してみたいです。

|

« MGBに空燃費計つけてみた | トップページ | とら »

MGB」カテゴリの記事

つくりもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/43152088

この記事へのトラックバック一覧です: SU:

« MGBに空燃費計つけてみた | トップページ | とら »