« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

RALLY NIPPON 2011

クラシックカー約70台が、東京から京都までの1000㌔の道のりを4日間かけて走行。

1日目の お昼頃通過する 横浜 元町に見学に行ってきました!

Etype_2

「エヴィータ」からは、JAGUAR Etype、

Ss100

こちらは、JAGUAR SS100  調子よさそうです、綺麗に仕上がってますね。

Mg_td

MG TD 、勉強不足なので 細かいところは良くわかりませんが オリジナルとは だいぶ違う感じがします 格好良いですね、

夕方からは 雨のようですが がんばってゴール目指してください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブ50にハイカム

かたずけてたら ノーマルヘッド、ボアアップ用カム みつけた。

Photo

左、ハイカム 右、ノーマル

カムリフトで1mm多い、作用角不明。

ダメなのは わかっているが ハイカムという響きにまけて 50ccのノーマルエンジンに組んでみた、

中~高回転は けっこうパワーがあがった感じ、でも出だしが。。

コンプレッションを測ってみても低い。

信号待ちでノーマルカブについて行ったが 低回転から一気に吹けるノーマル、

出だしで もたつくハイカム、やっぱりだめだ。

高回転で走ってるから燃費もガタ落ち、

坂道もいつもよりひとつ下のギアでないと登れない、楽しくない。

そそくさとノーマルに戻しました。

C90カム、入手したら またチャレンジします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

999

キタ!

999

カブ太郎、ついにメーター一周!

でも 50ccのカブに 90ccのメーターに交換されているので 実走行はわからないんですけどね、

不動車を オドメーター61500Kmで購入し そこから38500Km けっこう乗りましたね、

その間に エンジントラブルやパンクなどいろいろありました、、

あ~けっこう押して歩いたな。。。

現在の仕様は

ベース車体 50プレスカブ

エンジン50cc セル付き 4速ミッション 

武川PB16キャブ

ノーマルマフラー

Fスプロケ13→15に変更

といった感じです

Photo

最近、だいぶ燃費が落ちてきたので 換えてみます。

まだまだ走るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »