« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

サイレンサー製作

ワンオフマフラー用にサイレンサーの製作です

既製品にない大きいサイズや特殊な形状のものは 採寸して 製作しています。

020

ステンレス板から 切り出し丸めたところ、

パンチングも切りだして丸めます

030

中身に詰める グラスウールです パンパンに詰め込むと結構はいります、

035

ぐるりと溶接して完成!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア ボディ完成!

065

ハコスカの板金作業も いよいよ完成を迎えました!

070

作業開始から 約1年半、フロアの交換から ほぼ全周にわたって切った貼ったの板金作業でした。

086

板金作業でとくに、こだわったのは各部のチリ(すき間)段差だそうです、

見事にキレイなラインで仕上がってますね!

089

塗装の方は別の工場に移して行うようなので 自分が見れるのはここまでかな?

もうちょっと全体の完成写真が撮れたら 作業を始める前との 写真をいっしょにのせますね。

作業を行った板金屋さんのホームページです、

カーボディ メイク http//www.cb-make.com

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝

今朝、仕事の前に ドライブしてきました。

M530

???な車です、エンブレムを見ると 「マトラ」。。

調べてみると フランスのメーカー、マトラM530のようです、

希少車?

Photo

しばらくすると トュクトュク登場!

Photo_2

自分達は、塗りたてのミニキャブと2台で、

Photo_3

リーダー、気合い入ってます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽トラ カスタム

Photo

去年の夏ごろ 屋根を切って溶接した軽トラです!

Photo_2

その後 オーナーさま 頑張り抜いて ここまで仕上げました!!

Photo_3

ほぼ一周にわたって 手が入っている力作です、

オーナーみずからのペイントも凝ってます。

Photo_4

細かい仕上げや内装はまだですが、休日などを使ってここまで仕上げたのは素晴らしいです、

いっぱい乗りまわして いろんな所に行って楽しんでください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »