« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

プロペラシャフト

Photo

上側、ディムラー

下側、アリスト

Photo_2

加工から あがってきました、

写真右側、1軸側(フロント側) スプラインの部分で合体です、

それ以外は ディムラーの物を使います、

ユニバーサルジョイントがなくなるため エンジン、ミッションの位置だしには

気をつかいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイール スーパーラップ

038

タイヤがカチカチのヒビだらけだったので 交換、

ホイールは BSのスーパーラップをつや消し黒で塗装してもらいました、

どう見ても ただの鉄チンだな、

007

スーパーラップ、 軽量ってイメージがあったのですが

もともと ついていたエイトスポークホイールと

両方タイヤ付きの状態で体重計の載せてみたのですが

スーパーラップ+ダンロップ185/60-14    約13.5Kg

メーカー不明ホイール+グッドイヤー185/65-14   約14.0Kg

タイヤも小さくなっているのに思ったより軽くはなりませんでした、

2~3Kgの違いはあるかな~と思っていただけに ちょっと残念!

タイヤ自体が重いんですかね?

でもタイヤ新品はいいですね!安心、快適、

コーナーも楽しいです! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よりみち

Photo

日曜日は、ちょっと早起きして、 

2

スバルR2の お友と合流、

1

360ccの軽もたのしそう! かなりハードにいじってあるようです、

3

4

もどって 仕事しま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »