« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ぼちぼち、、

005

ほったらかしの CB50、

ちょこちょこ部品は買い集めたので そろそろか?

やばい タンクの中がさびてきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2JZエンジン

アリストのターボエンジン

021

ディムラーに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウエストゲート取り付け

たまには、こういった車両も、

010

1JZvvt-i、GT3037アクチュエータータイプタービンに純正交換タイプのエキマニ仕様、

それのエキマニを加工し アクチュエーターを取り外して

ウエストゲート取り付け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

888

002

目指せ、メーター一周!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ マフラー

023

レストア中の車両とは 別の車両ですが、

音量が大きいとのことで持ち込まれました

とりあえずタイコをあけてみると

中のパンチングの部分が半分くらいでした、

028

のでパンチング部分を長くしてタイコいっぱい使えるように、

052

グラスウールをつめなおしフタをして完成!

だいぶ静かになるでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ れすとあ

030

ハコスカのレストア作業です、

しばらく目を離しているうちに だいぶ進んでしまいました!

フェンダーまわりも取り付けられ、下まわりも出来ているようです

045

036

フェンダー、ドア、ステップあたりのチリ(すき間)も修正なしでバッチリきれいにでています、

ということは フレームのズレなどもなく寸法がでているということなんでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

240Z エアコン

011

なんだか季節はずれな感じになってしまいましたが、、

240Zにカーエアコン(クーラー)の取り付けです

最近はキット物も手に入るようですが

オーナーがサニトラから外したクーラーが一式あるとのことで

持ち込んでもらいました

006

コンプレッサーのブラケットはサニトラ用を改造

コンデンサーはサニトラの物は2分割でカッコわるいので却下、

S130用を解体屋さんで見つけて取り付け

なかなか良い具合におさまりました。

003

室内はこんな感じに吊り下げのステーを作って装着、

いちばん悩まされたのが配管ですが なんとか製作してクリア

009

ガスを充てんし、スイッチオン ひえひえです、

来年の夏は活躍してくれる事でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »