« MGB ラジエター オーバーホール | トップページ | コックピット カバー »

MGB ブレーキオーバーホール

すこし前に頼んでおいた 部品がとどいたので

MGB、ブレーキのオーバーホールです

019

リアブレーキです ライニングの残量は結構あったので

今回はそのまま

ホイールシリンダーはサビサビでまったくダメそうなので

まるごと交換で、

026

フロントキャリパーは特に問題なさそうだったので

シール類を交換してオッケーと

ここまでは順調だったのですが。。

032

ブレーキマスターをはずして 中身をばらし、

奥側のピストンの抜き方が???

まずここで ちょっと悩みました、

そしてドロドロの部品を洗って 

新品のシールを組み付けて車両へ

次はブレーキのエア抜きを

あきらかにおかしい、踏みごたえが ありません!

リアがちょっと効くだけで 全然ダメです

結局もう一度マスターをばらし 眺めていると

まちがえてました

なかに入っているスプリングが前後 逆でした

組みなおして エア抜きをすると 今度は効きます

ボケボケです。。。

|

« MGB ラジエター オーバーホール | トップページ | コックピット カバー »

MG」カテゴリの記事

MGB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/36289291

この記事へのトラックバック一覧です: MGB ブレーキオーバーホール:

« MGB ラジエター オーバーホール | トップページ | コックピット カバー »