« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

ポルシェ フルコン その4

021

EMSでフルコン化しているポルシェですが、

アイドリングはするものの おかしい、ものすごく調子わるい、、

当然、走ってみても 全然おかしい、

燃料が濃いとか薄いとか、点火がどうのこうの いじってどうにかなりそうな感じではまったくなく 

悩みました。。

自分がボケてました。。。

ポルシェのデスビは左回りだと思い込んでいたのですが このポルシェは右回りでした、

気づけよ!って感じですね

日産のクラセンをわざわざ加工して 左まわり用にしていたので 燃料や点火が

6気筒 バラバラになってしまっていたようです、

クラセンの波形の上昇を読むか、下降を読むかの設定はあるので

そこを下降側にすればなおりそうな気もしますが 

これ以上悩むのは勘弁なので 確実な方法をとって ノーマルのクラセンに交換しました、

まともに走りました  

やっと通常のセッティングができそうです、ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェ フルコン その3

004

ポルシェにEMSのフルコンですが ようやくエンジンがかかって アイドリングするところまで たどりつきました、

もうちょっと すんなり掛かる予定だったのですが、、

はやく細かい所を仕上げてセッティングしなければ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L型 ウェーバー

001

S31の車検も無事終わり ファンネルのメッキも出来あがってきたので

少しセッティングしてみます、

008

以前はすこし濃いめだったのですが よさそうな空燃費にしようとすると

あまりにも ウェーバー48の標準のジェットからかけはなれてしまうため

少し濃い状態でのってもらっていました

今回、空燃費計をつないでみると だいぶ薄い方向で表示されようになったので

オーバーホールしてエンジン調子良くなったかな、、

油面を調整して ジェットもほぼ標準サイズに近いところが入るようになり

だいぶ調子よくなりました、

エマルジョンチューブも入れ替えてためしてみたいとこですが

手持ちがなく ちょっとザンネンです、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア

007

ハコスカのレストアですが ゆっくりとではありますが 着々と進んでいます、

009

ひだり側面、内側の部分やステップまわりは ほぼ出来ているようですね

016

カメラマンがヘナチョコなので 画像がわるいですが 腐っっていた部分は

なおって ほぼフェンダーがつけられるところまできているそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »