« その7 搭載完了! | トップページ | MGB SUキャブ »

W113 5速化計画 その8 完成

025

メルセデスに 5速ミッションという 作業ですが 一応の完成をみました!

試運転で すこし問題になったのが クラッチマスターのサイズとレリーズシリンダーのサイズのバランスでした

最初 ものすごく重く ペダルのストロークが少ない状態になってしまいましたが レリーズシリンダーをビックレリーズ化することで 解決、

それと 最初つけたシフトレバーが だいぶ後ろに曲ったタイプで後ろ過ぎたので まっすぐな物につけかえて いい位置にきました、

015

乗った 感じですが 1速がハイギアードで発進がちょっとつらい感じがしますが、

走り出してしまえば その後の繋がりはよく テンポよくシフトアップできます!!

あと なんといっても 5速があるので 高速道路での走行がとても楽になりました、

モテギを一度走ってきて 点検しましたが 特に問題はなさそうです、ホッとしました。

|

« その7 搭載完了! | トップページ | MGB SUキャブ »

メルセデスベンツ」カテゴリの記事

車、」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/34539931

この記事へのトラックバック一覧です: W113 5速化計画 その8 完成:

« その7 搭載完了! | トップページ | MGB SUキャブ »