« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ハコスカ 右リアフェンダー

009

ハコスカの右リアフェンダーまわりです、

左側にくらべて 右側は痛みが 少なかったため 作業前の写真を 撮っていませんでした、

ごめんなさい、、

なので こちら側は 腐った部分だけ 切り張りして 仕上げているようです、

016

スペアタイヤの入る部分や フレームも傷んでいるので 修理、修理です まだまだ途中ですが、

フレーム部分を溶接するときは ボディに冶具を固定し ダイヤルゲージで歪みを確認しながら 溶接していました、

ただ ボディのアライメントや歪みとりなどは どの程度で よしとするか むずかしいところですね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルシェ、フルコン その2

021

ポルシェの エンジンコンピューターとハーネスです、

このあたりの 部品は もう使わないので きれいさっぱり 撤収していただきます、

ハーネスですが リアにエンジンがあって バッテリーやヒューズBOXはフロント、後ろから前までなので はずすのメンドクサイです、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

911ポルシェ フルコン、

001

89年式の 911ポルシェです、 3.2リッターのNA、

EMSのコンピューターと 写真のスロットルボディーを使って フルコン化です、

EMSのコンピューターは 初めてなので あまり冒険しないで クランク角センサーや点火系の部品は ニッサン車の流用で 行く予定です、

あとは 数ミリの ビッグスロットル化と フラップ式のパタパタエアフロに 撤収していただく事で効率アップをねらいます、

でわでわ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

001

寒いですね、

もう3月なのに雪、

あしたは暖かいらしい、

車両の入れ替えがあるので 

早めに出発しようっと、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S30Z

004

自分の S30ですが、、、

去年の秋 仙台のコースを走行中 ギアが入らなくなり そのままになっていたのですが

そろそろ ドラッグも始まるので ミッションを交換しようとおもったら 

グラグラします フライホイールが、、

う~、クランクが 折れてしまっているようです、

今にして思えば なんとなく前兆はあったのですが やっぱり LDクランクじゃ 頻繁にエンジンあけて 点検しないとダメかな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルセデスW113 5速化計画 その1

009

W113の4速ミッションです、

とっても 小さいです、オドロキの小ささ、

この4速ミッション かなりワイドレシオなので サーキット走行では きびしそうです、

そこで 今回は 工場にころがっている 国産の5速ミッションに加工して のせかえします、

W113のデフファイナルは 3.9なので このミッションで大丈夫かな?

でも スーパークロスだから どうなっちゃうかな? 

完成がたのしみ!  加工が ちょっと大変そうですけど、、

073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

江の島

仕事がひと段落したので、R134をドライブ

007

夕方の写真ですが 休日だと渋滞の この道も 平日だとスイスイ走れて いい感じです!

うしろのクルマは フォードかな?

山だと メッキバンパーのMGBが似合う感じがしますが 海沿いだと 鮮やかなボディーカラーの ウレタンバンパー仕様も アメリカンな感じで 似合いそうですよね、

今日はなんだか風がつよく 津波警報が出た後だからか 海は荒れてるかんじで ここぞとばかりにウインドサーフィンをしている方が イッパイいました、

写真に写っている 標識のポールが ウネウネになったワケが とても気になります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »