« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

71A ミッションオーバーホール

003

SR311 71Aミッションの組み付けです、

ベアリングです、

とりあえず新品を 揃えましたが 左の2コは 他車種の流用 真ん中の2コは 機械工具屋さんで 右の3コは 71A用として あったものです、

3分割とよばれるだけあって 通常の71Bなどより支持する場所が1列多いので ベアリングが多いですね! 

012

当然のようにギヤ類も新品はありませんが シンクロ側のギヤが減って丸くなってしまっているので 部品取りの他車種の物から はずして入れ替えしました それとブレーキバンドは新品にしました、

フォークなどの部品も新品はでません、

いろいろな部分でガタがでてしまっていて オーバーホールといっても あまり入りがよくなりそうな感じがありません、、

SR311やS30など 世界中でファンがいるような クルマは 部品で苦労しないで オリジナルのままでも もっと気軽に維持できるような 環境になったらとは思いますが ムリそうですね、

003_2

完成の写真、撮り忘れました。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マー坊、

なつかしの スズキ マイティボーイです、

007

2人のりで ちいさな荷台付き とってもオシャレで 今見ても カッコイイ!

最近、近所のチョイノリ用に 買われたようで シートの交換やオーディオの取付などで お預かりです、

シートレールなども 市販品はないと思われるので ノーマルを使いシートと合体、

それにシートがすごく前についていて 狭かったので 5cmくらい全体的に後ろにさげて取り付けました、うーん だいぶ快適快適、

この車、オートマなんですが 2速オートマなんですね 初めて乗りました、 シブい!

けど ツライ、

009

この荷台、エンジンとか運ぶのに ちょうど良さそうですね ちょっと欲しいかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TC の足回り

TC、ですが ブッシュの交換や、ベアリングの交換 ブレーキのホイールシリンダー等が済みまして だいぶ足回りの方は 形になってきました、

024

現代のクルマと較べると、とっても シンプルで いい感じです、

なんか 形になってしまうと すぐ出来てしまいそうですが 長年の垢を 落としながらだと なかなか、、、

がんばるぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハコスカ レストア サイドステップ

012

ハコスカですが、サイドステップのあたりは 腐ってしまっているので すべて切り取り 新規に制作しています、

板金屋さんて スゴイですね!

一枚の鉄板から リブなども 再現してしまうのですから 感心しきりです、

016

フロアのほうも 入れ替えも 終わり 仮付けまで 済んでいるようです、

結構 ハイペースで 出来上がって いきますね!

自分も がんばろ~っと、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »