« あけまして おめでとうございます! | トップページ | TC キングピン »

MGBのエンジン、開けてみました!

002

MGBのエンジン、ばらしてみました

ばらしてみる前は 国産車のピストン使えないかな~ などと思っていましたが

このエンジンの設計が古いためか ちょっと頭に浮かぶ中では最近のエンジンで使えそうなピストンは思いつきません、ザンネン、、

国産ピストン流用でハイコンプという夢は おあずけか?

コンロッドもとても長く これまた使えそうなのは なかなかなさそうです、

このピストンは 上面が凹みが大きいですが 本国仕様は凹みが小さいようなので

今回はそちらのピストンを使ってみようかと、

010

ヘッドのほうは 少しビッグバルブ化して 後はポート研磨というところでしょうか?

カムはどうしようかな~?

いろいろ 仕様を考えてる時が けっこう楽しかったりします。

|

« あけまして おめでとうございます! | トップページ | TC キングピン »

MG」カテゴリの記事

MGB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/32870761

この記事へのトラックバック一覧です: MGBのエンジン、開けてみました!:

« あけまして おめでとうございます! | トップページ | TC キングピン »