« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

777

091127_220332      

普段の往復やちょっとした買い物にと大活躍のカブ号ですが、

この間の帰り道 オドメーターが 77777.7Kmになったので 記念写真をパチリ、

目指せ 10万キロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MGBのエンジン

003

MGBのエンジンを入手してきました、

エアポンプなどが付いているので 結構 後半の型のエンジンでしょうか?

汚れているのは しょうがないとして、このエンジン 重いです。。

計った訳ではないので あくまで感覚ですが、縦にながいブロックと鉄ヘッドのせいですかね

アルミヘッドとかにしてみたいですね、

このエンジンは 手のあいたときにでも オーバーホールしがてら ちょっと圧縮 上げてみたりして 載せてみたいとおもいます、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ走行

023

久々にサーキットを走ってきました、

最近オープンしたばかりの袖ケ浦のサーキットです、

MGFのカップカーで練習に行くというので、ちょっと見に行ってみようと思い ついて行きました、

見に行くだけのつもりが、走行時間が3時間と結構 長く 追加料金を払えば 乗れると言うので 乗らせてもらいました、

コースは幅が広くて 走りやすそうですが 走りだしてすぐに本降りの雨、しかも寒いし、、

でも 結構 楽しかったです、天気のいい日にまた走ってみたいです、

027                                

でも、このサーキット オープンしたばかりなのか トイレとジュースの自動販売機しかありません、まだまだ これからって感じですね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイカム、

030

この間、面研した メルセデスベンツ280ヘッド用に ハイカム 作ってみました、

作用角はIN272/EX268゜です、

低速域が犠牲にならない事と エンジン本体に手をいれないで組めるようにと最新のプロフィールでオーダーしました、

気持ちよく 吹け上がってくれると良いですね、

たのしみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなん できましたー、

008

ワンボックス車のリアに 「でかい液晶を付けたーい!」ということで 簡単な図面をもらって製作、

なんでも 41だったか42インチの液晶をつけるという事なので、使ったパイプの径も76.3mmで ごっついロールバーなみ、

いったい誰に見せるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のドライブ

008

今朝、パンテーラとライフの友達とで 宮が瀬まで ちょっと ドライブ、

パンテーラって なんか独特でカッコイイすよね 友達が数年がかりで がんばって仕上げたので とてもキレイで調子も良さそうです、

015

イスズのようですが? なんという車なんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ww ウィットワース

017

ねじ、です

TCを分解していくうちに どうしても 手持ちの工具では合わない所が多々出てきました、

仕方がないので お約束のブリティシュインチ工具を 購入しようと 思ったのですが

ないんですね、 選ぶほど販売しているメーカーが、

で これを購入してみた訳ですが 実際に届いて いざ使ってみようと思うと ほとんどナイんです使う所が

大体、アメリカインチ工具か ミリ工具のほうが しっくりきます、

たび重なる修理のなかで ネジを変えられてしまったのか?

それとも 元からなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、ですか?

025

今日、来年のカレンダー 持ってきた人がいました、

早いですね、あっという間です。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバリマスっ!

004

ひさびさ TCの登場です、

とりあえず ブレーキまわりやハブ廻りの部品が到着したので フロントからバラシ始めてみました、

さすが 60年も前の自動車!

けっこうキテマス、ありえない所が ダメになってます、

今回、エンジンを降ろしたり 開けたりする予定は ないのですが、、、

足回り 折れてます・・・

水回り 詰まってます・・・

010

これ走るのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »