« 2009  伊香保クラシックカーラリーミーティング  | トップページ | 240Zに S14マスター取り付け »

S30Z ミスファイアリング システム

004

秋の仙台ドラッグに 向けて ひとつ、

自分のクルマは RBの 純正コンピューターの書き換えなので 当然 スタート時の 点火カットなどは できません、

以前は エンジンのレブリミッターに あてて そのままスタートで ちょうど よかったのですが、最近ちょっと都合が悪く もう少し低い回転数で ないと スタートできません、ですので 普通にアクセルで 回転をあわせて スタートするのですが・・・

ここ1~2年、まわりの方たちの タイムアップのペースが早くて どんどんおいて行かれる感じがします、

そこで これですよ、アクセラなる ミスファイアリングシステムの中古品を 見つけたので 購入してみました、 マァ 何を今更って かんじですが、

箱をあけて 説明書を見てみると、 アレっ なんか ずいぶん つなぐ配線 少ないな~、

これって 車速の信号取らないんですね、知りませんでした。。。 ちょっと高くても テクトムにしとくべきだったかな? 

アクセラは 基本 スイッチで作動させるんですね、

取り付けは、やっぱり クラッチペダルか? シフトレバーや ハンドルじゃ また仕事ふえてしまうし、 

もしかして うまくセットすれば アクセル戻さなくても シフトアップできるのかな?

できれば!!! ただロムタイプ なので 10日間で うまくいくまで やりとげる気力が あるかなぁ、、、  

|

« 2009  伊香保クラシックカーラリーミーティング  | トップページ | 240Zに S14マスター取り付け »

S30Z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/31490953

この記事へのトラックバック一覧です: S30Z ミスファイアリング システム:

« 2009  伊香保クラシックカーラリーミーティング  | トップページ | 240Zに S14マスター取り付け »