« MGB こんなところに・・・ | トップページ | タペット調整 »

MGB 点火時期って どこでみるの?

燃料フィルター ここでいいのかな? なんて思いましたが、もともとの位置が そこなのかもね? まぁ 良く見る場所に 移動しました、

032

で点火時期でも 調整しようと思って 上からのぞいてみましたが どうも 例のギザギザが 見つかりません、ミッション側にもないし、、、

まさかなぁ、と思いつつも フロントを持ち上げて 下から覗くと、

イマシタ! こんなところに!!

この場所のほうが 見やすかったんですかね?

1番のコードにタイミングライトつないで 下にたらしてっと。

バキューム進角はずして とりあえず 見てみると アレレ、30度くらい 

なんか随分と 遠くに いっちゃってますねぇ、、、

セルのまわり悪いし、上の回転もまわらないのも ちょっと解決?

一応、アイドリング状態で 12,13度に調整しときました。

あと今後のため、フル進角時の調整ができるように、プーリー側の0度の位置を エンジン側の15度の位置にもっていき その時のエンジン側0度の位置にあるプーリーに印を付けておきます、そこが30度になるので、4000回転くらいの点火時期が見やすくなります、

でもこの位置で見るんじゃ、誰か来た時に手伝ってもらうことにしよっと、

030_2

032_2

点火系は、フルトラ だし 大丈夫かな。

 

|

« MGB こんなところに・・・ | トップページ | タペット調整 »

MGB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/31100558

この記事へのトラックバック一覧です: MGB 点火時期って どこでみるの?:

« MGB こんなところに・・・ | トップページ | タペット調整 »