« MGB コンプレッション 計ってみました、 | トップページ | MGB, キャブセッティング その2 »

A/F計を 使って キャブセッティング、

MGB,大体 基本的な調整は 出来てきたので 燃調を みてみることに、

最近は、キャブ車でも A/F計を 取り付けて 燃調を 見ています。

濃すぎるのか、薄すぎるのか? どの回転域が どうなっているのか 一目で わかり 大変 便利です。

マフラーに センサーを取り付けできるよう ボスを付けるのが ちよっと面倒ですが、

011

取り付けたら エンジン始動、う~ん。

アイドリングだけやけに薄くて、それ以外は いきなり濃くなってしまいます、

とりあえず アイドルジェットとエマルジョンチューブ 買いに 行ってきます、

でも4気筒なのに キャブ ひとつ、

ジェットを 2コ ずつ 揃えれば 良いので たすかります。

6気筒で 6コ ずつだと 結構な。。。

014

|

« MGB コンプレッション 計ってみました、 | トップページ | MGB, キャブセッティング その2 »

MGB」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1252392/31137482

この記事へのトラックバック一覧です: A/F計を 使って キャブセッティング、:

« MGB コンプレッション 計ってみました、 | トップページ | MGB, キャブセッティング その2 »